常に試されている

皆さん、はじめまして!

このブログはケンとシバの2人で書いております。

今日はシバの方が書きます。

私は普段会社員として過ごしておりますが、
休みの日には副業として、
教育分野で活動していたりします。

僕自身、普段会社員をしていて
やりがいを感じるときは、
自身の取り組みに価値を感じ、
自分自身が能動的に
取り組めている時だったりします。


逆にそうでないときは、その反対です!
言われたことをただこなすという状態の時です。


これは子供との向き合い方でも
通じるところがあるのではと感じています。


自分がその子の立場なら。
自分がやりがい・成長しているときは。


大人が指導者という価値観を
勝手に抱きがちなこともありますが、
常に自分の行動を見つめ直すのが、
教育分野に関わるには必要不可欠だと
最近より一層感じることが増えてきました。


自分の言動・行動はブーメランとして
帰ってくることを心に留めて、
日々向き合うこと大切にしていくことが
まず第一歩かなと思います!